令和5年度内に人間ドック等を受診された方について

40歳~74歳の第1種組合員とその配偶者の方が、人間ドック等を受診した場合に、特定健康診断項目に該当する部分の結果を組合に提出していただくことで、かかった費用の一部を助成しておりましたが、当事業は令和5年度をもって終了いたします。
令和5年度内(令和5年4月1日~令和6年3月31日)に受診された方の申請については、令和6年4月30日(組合必着)をもって受付終了となりますので、該当の方はお早めに提出書類を組合までご郵送ください。

【提出書類】
人間ドック等における特定健診分のデータ提出費用に係る申請書
特定健康診査結果通知票および健康診査問診票
 (人間ドックを受けた医療機関からの検査結果を転記し、裏面問診票を記入してください。)
③特定健診該当項目部分の金額が明記された領収書原本

【対象者】
・第1種組合員のうち、40歳~74歳の方
・第1種組合員の配偶者(「家族」の保険証をお持ちの方)のうち、40歳~74歳の方

【助成金額】
5,000円を限度に要した費用(年度内1人1回)
※同一年度内に特定健診と併用することはできません。

なお、令和6年度より対象者および助成金額を拡充し、新たに人間ドック等健康診断費用の助成事業を開始いたします。詳細については、4月1日以降当ホームページに掲載予定ですので、ご確認ください。

ご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。
お問い合わせ先 業務課 給付係:03-3270-6434

閉じる

PageTop